So-net無料ブログ作成
検索選択
前の2件 | -

八丁堀 七彩 [食べ物]

DSC_2761.JPG
最近、花の写真を撮っていなかったので「ハナ」の写真を1枚。

過去に、これだけ「ここ」関連の記事をあげていました。
[次項有]西武新宿線 全駅降りてみます8 都立家政駅 その2
[次項有]あけぼの 青森~盛岡~東京 その1
[次項有]食堂 七彩
[次項有]この一週間 「ありがとうございました」

この日は健康診断、阪急半休を取ってありましたので・・・
DSC_3211.JPG
遠回りして帰る事にしました。
この駅初めて降りたかも・・・

DSC_3213.JPG
A5の出口をでて、あの交差点を左へ・・・

DSC_3214.JPG
少し歩くと、この看板が見えてきました。


テレビでも何回か見ていた、一杯ずつ「手打ち」!!
DSC_0017.JPG
まずは、粉・水類を計量して、水を回して、コネコネ・・・

DSC_0018.JPG
麺棒で、ノビノビ・・・

DSC_0019.JPG
たたんで、サクサク・・・

この後、丸めてモミモミ・・・おそらく縮れさせるため?
ここまでほんの5分ほど、力強いグルテンがこれだけで形成されるのか?
少し不安でしたが・・・

DSC_3215.JPG
「醤油肉」が到着!!

DSC_3218.JPG
麺はこんな感じ。

「いっただきまぁ~す!!」
これこれっ!!なんだか物足りない様な味の醤油ラーメン!!(誤解しないでください、最後には後を引きます)
麺も所々ヘロヘロの部分があり・・・
チャーシューも程よい味付け。

満足いたしました。

帰りの電車の中で、じわじわと味の余韻を楽しみ・・・

基本的に化学調味料大好きの(世代)suzuran6でございますが、素材の味、無化調の味も大好き!!
この味無性に食べたくなる時があるんです。

機会があればぜひ一度は体験していただきたい、自分の為に打ってくれたラーメンでございます。

DSC_3219.JPG
そうそう、suzuran6は店頭の写真は満足したときに写しております。
だって、入店前に写して、ハズレだったら損した気分になってしまうので・・・

随分と更新をサボっております。
ボチボチと更新をいたしますので、suzuran6をお忘れなく・・・都知事には立候補いたしません(笑)

KATO 711系 到着!! [鉄道模型]

こんな事が・・・
DSC_2723_R.JPG
私の管理外の事でした・・・

DSC_2724_R.JPG
このPCのスペックでは、アップグレードはできないと判断していたのですが・・・
勝手に時間を40分以上かけて、この結果はないでしょう・・・

話は変わって・・・しばらくブログ活動をサボっておりましたが・・・
今日は、鉄道模型ネタ、非鉄の方は、最後の方だけご覧ください。
KATO 711 1_R.JPG
土曜日に到着。

KATO 711 2_R.JPG
まってました!!
KATOさんの711系。

KATO 711 3_R.JPG
6両が、レジェンドシリーズで、3両が特別企画品・・・両方とも「これっきり」の商品の様です。

KATO 711 4_R.JPG
で、さっそく、大昔に発売されていた「宮沢模型」と「マイクロエース」のを並べてみました。
左から、KATO、宮沢、マイクロ、KATO。
遠目に見ている分には(走らせている)気にならないかも・・・(走行性能は違うけれど)

KATO 711 5_R.JPG
クハの屋根を・・・
上から、KATO、宮沢、マイクロ、KATO、今回のKATOさんの屋根が一番明るいグレーです。

KATO 711 6_R.JPG
モハの側面・・・KATO、宮沢、マイクロ(マイクロは100番代)
色の違いは凄いです。今回KATOさんにしては珍しく艶があり、彩度が高い!!
宮沢の落ち着いた色を見慣れていた物で、びっくりしました。
ただ、実車も出場時にはかなり派手でしたので・・・で、この赤2号は退色が激しい色だった様で、全検前にはかなり、くすんだ色(あせた色)になっていました。

KATO 711 7_R.JPG
パンタ部分、宮沢、マイクロ、KATO
宮沢のは、TOMIXのED75パーツの流用にしては、よくできていますね。

KATO 711 8_R.JPG
いいなぁ~

KATO 711 9_R.JPG
左KATO,右宮沢(マイクロはアップに耐えられませんでした・・・)
宮沢製の全面はTOMIX113系あたりの型を流用したとか・・・
実車は、基本的な全面構造は同じなのですが(近郊型のシールドビーム装着、俗に東海型の顔の1号は711系の901、902)雪切室のダクトの配置の為に床面が50㎜ばかり高くなり、顔が微妙に違うのですが、それが再現されている様です。

KATO 711 10_R.JPG
クハをパカッと、軽く分解。

KATO 711 11_R.JPG
LEDのおかげです。ライトユニットが、運転室の形状に収まるんですね。
しかし、テールレンズを折ってしまいそうで、怖い。

KATO 711 12_R.JPG
あら、全面クリーム色部分は別パーツ。
115系では、ライト部分が別パーツでしたね。
165系とかはどうなっているのでしょうか?(165系、当鉄道ではJR北さんと同じ理由で、導入不可です)

KATO 711 13_R.JPG
モハをパカッと・・・
これは、目新しいところはありませんでした。

KATO 711 14_R.JPG
改めてパンタ回り、よくできています。(カッチリと、と言う感じですね)

KATO 711 15_R.JPG
正面の姿を・・・

KATO 711 16_R.JPG
台車(クハ)左が、KATO711系、右がKATO201系、下がグリーンマックスのDT46
他にDT44Aも、調達しております。

KATO 711 17_R.JPG
付属のシール、パーツです。

シールが解りやすい様に
KATO711シール_R.jpg
最近は、自分の為に、まずは拡大することにしております。

ちなみに今回発売の編成は 過去記事 KATO 711系 0番台 6両セット〈レジェンドコレクション〉におまけで付けたPDF資料にある様に、
1969年製の 51~60編成がプロトタイプです。

みやざわ711シール_R.jpg
おまけで、宮沢のシール1

みやざわ711シール2_R.jpg
宮沢のシール2

KATO 711 18_R.JPG
色が、あまりにも鮮烈な印象でしたので、ED76と並べてみると・・・こんなもんかぁ~?

KATO 711 19_R.JPG
で、当鉄道には、こんな状態の車両が、ころがっております。先ほどの台車もこれ用でして・・・
さっさと、作り上げてしまわなければ・・・

KATO 711 20_R.JPG
ケースのラベルも作らなければ・・・

KATO 711 21_R.JPG
これが付いたのも出してくれるかなぁ~

と、模型の話でした。

ネコ・パーンチ!!
DSC_2768_R.JPG
我が家の前で拾われた時には100gちょいしかなかったのに、2か月も経っていないのに現在800g!!
スクスクと育っております。カーテンにも登れます。
そろそろ「やんちゃ!!」の雰囲気が・・・

DSC_2741_R.JPG
 「リードが絡んでしもた・・・」
で、こちらも、元気でございます。狂犬病の注射も完了!!

DSC_2755_R.JPG
ビビリの性格の様ですが・・・

DSC_2714_R.JPG
まぁまぁの相性の様ではありますが、まだ犬の軽い「パクッ」が、猫には致命傷になりそうで怖いのですが・・・
また、逆にネコパンチの爪が結構鋭かったり・・・
まだ、全くのフリーには怖くてできません。


そんな近況で、ございました。
前の2件 | -
メッセージを送る