So-net無料ブログ作成

ハチ公 バスの日 ナイアガラ [ぶらり]

日帰り出張シリーズの最中ですか‥
本日の御報告を‥
DSCN1862.jpg
最近小4の娘が↑の本を読みまして‥
話をしているとどうも「ハチ公」の像を見に行きたいらしく、大館でも‥と思いましたが、そう簡単には行けず‥
西武バス.jpg
渋谷にしておきました(笑)
近所のバス停よりまずは「西武バス」このレオのマークがお気に入りですが、最近減って来てます(悲)
武蔵境まで
武蔵境 張り紙.jpg
武蔵境駅のホームにこんな掲示物がありました。

次は中央線で
中央線.jpg
吉祥寺まで
吉祥寺から、井の頭線で渋谷に向かいます。
井の頭線.jpg
普通の方々は、田無~高田馬場~渋谷ですが、結構面倒な行き方でああることに娘は気付いていません。
(あたりまえか?)
ハチ公.jpg
で、記念撮影、目標達成!!(朝の9時頃ですとバックに人が入り込みません!!)
しかし、父親はたくらんでおりました‥
ハチ公バス1.jpg
こんなかわいいバスが‥
ハチ公バス2.jpg
もう一色‥
電車に乗ろうか?‥と
東横線(なぜ‥?)
多摩川駅へ時間が余り(何の時間?)多摩川台公園で、古墳の展示室を見たり園内を散歩したり‥
古墳.jpg
で、時間もボチボチ(だから何の時間?)
東横線.jpg

‥で祐天寺の駅へ到着。娘に「お腹すいた?」‥「カレーでいい?」
ナイアガラ.jpg
ここに到着!!(前から来たかったのですがなかなか‥ハチ公=渋谷=祐天寺近い=ナイアガラてな訳で)

看板が新しくなっています。それと駅長さん一押しの、ポーター製機関車の「鐘」(左に写っています)
おおぞら.jpg
しかし、私はこれに釘付け!!思わず娘に「お父さんはお前にこの名前つけたかったんだ」
「どう?おおぞら(大空)って?」‥実話です。しかし、母親の猛烈な反対に遭い撃沈。

少し早めに着いてしまい、少し待ちましたが‥
11:00発車!!
THE 北海道.jpg
この席へ‥興奮して娘に「これ全部北海道の列車だよ!」と言ったのですが‥「これ名前?」
‥そうです。西武線の急行には列車名がありません。今日乗った井の頭線の急行も‥
教育を間違っていました‥
新幹線&ナイアガラ.jpg
そんな事がありながらも‥
新幹線カレー(お子様カレー)とナイアガラカレーが到着‥すみません実は列車で(模型)運ばれてきたのですが
回りの観察に忙しく、写真をとりそびれました‥
店内.jpg
だって、店内中こんな感じなんですもの‥
DSCN1898.jpg
美味しく頂き、帰りに「駅長さん」より、お土産を頂き、動輪の場所を伺い。
‥駅員3さん、申し訳なかったです。私も飲食に関係する仕事のため、忙しそうですと、声をかける事が出来ず‥      本日は娘を山車に使った下見です。必ずゆっくりと伺いますので‥動輪.jpg
先日稚内で見た動輪とは大違い!!幸せな動輪です。駅長さんは毎日手入れされているとか‥

その後は、東横線で渋谷~都営バスで阿佐ヶ谷~関東バスで鷺ノ宮~西武線で田無~はなバスで多摩六都科学館(バスの中でぐっすり寝た娘がパワー回復し行きたい!!)
はなバス.jpg
今日9月20日はバスの日だそうです。(車内にポスターが‥)普段余り乗らない路線バスにもたっぷり乗った
充実した(父親は)一日でした。

駅員3さん 次回は一人で カウンターに座らさせていただきますので、その時は、お相手願います。もうしわけございませんでした

次回は 日帰り出張 に戻ります。


nice!(27)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 23

kan

バスの日、仕事で乗れませんでした。
by kan (2010-09-20 20:22) 

駅員3

こんばんは、ご来店ありがとうございました。
朝一番にご来店いただき、ありがとうございました。
今日は12時前から込み始め、一段落したのが15時過ぎでした。
もし15時杉にいらっしゃっていただけるのであれば、ご注文いただく前にお声掛けください(^_-)☆!!
by 駅員3 (2010-09-20 20:32) 

YUTAじい

こんばんは。
良かったですね、ナイアガラへ。
私も行きたいのですが、妻に予防線を張られてます。
by YUTAじい (2010-09-20 21:01) 

kan

大空いい名前です。
by kan (2010-09-20 21:06) 

sonic

ハチ公との記念撮影、かわいいですね。
友人のお父様が鉄ちゃんで、「うちのお出かけは何か変だったけどわからなかった」と言っていました。

by sonic (2010-09-20 21:15) 

おさかな

こんばんは。
ハチ公口にもあんな可愛いバスが走っていたんですね。初めて見ました。
そうそう、ナイアガラのお店は10年近く前ですが、川崎の友人に連れられて行ったことがあります。汽車がカレーを運んでくれるんですよね。
店内も凄い数のサボやナンバープレートなどで、見ていて飽きませんね。
確か店外(ちょっと離れた所)に、腕木式信号もなかったですか?
by おさかな (2010-09-20 22:51) 

ヤングコーン

ほぼ毎日渋谷を通りますが、ハチ公バスは知りませんでした。
>教育を間違っていました→ウケました^^
by ヤングコーン (2010-09-21 01:03) 

suzuran6

kan さん おはようございます
行く途中娘が「会社に行く人がいる、今日は休みだよね‥」と言っていましたが。「休みの日にみんなが休んだらバスも乗れないくて、困るよね。」という話をしていた所です。

by suzuran6 (2010-09-21 08:51) 

suzuran6

駅員3 さん おはようございます
子供連ればっかりでしたね。‥私も子連れでしたが‥
次回はゆっくりと出来るときに伺わせていただきます。
確か★飲料もありましたね。
by suzuran6 (2010-09-21 08:54) 

suzuran6

YUTAじい さん おはようございます
こっそりと行ってしまえばバレませんよ。
ただ、忙しい時間帯は避けた方が良いのかもしれません。
by suzuran6 (2010-09-21 09:03) 

suzuran6

sonic さん おはようございます
娘は現在PCを勝手に立ち上げてゲームをしているのですが。
路線検索などし始めるとバレてしまいますね(苦笑)
by suzuran6 (2010-09-21 09:17) 

suzuran6

おさかな さん おはようございます
この可愛いバスは長さだけではなく、幅も狭いのですね、「はなバス」に乗り初めて気付きました。
最近改装されておりまして‥詳しくは「駅員3さん」のブログに出ております‥
しかし当然そこらじゅう鉄分だらけです。
腕木式信号は動輪の横にしっかりと立っておりましたが、構図の都合上写っておりません。申し訳ありません。
とにかく楽しいお店です。

by suzuran6 (2010-09-21 09:27) 

suzuran6

ヤングコーン さん おはようございます
かわいいバスですので、是非一度カメラに収めてあげてください。
教育の大切さを、再認識いたしました。
長男・次男は完璧に教育に失敗しており、
鉄系には一切興味をしめしません(悲)
by suzuran6 (2010-09-21 09:35) 

yas

ナイアガラさんは、他のblogの方も書かれて写真もあったりで、
何故か”行った気分”になってしまってます(^-^;
関東に行った際にはぜひ寄ってみたいスポットですね!
by yas (2010-09-21 19:21) 

N市のT

ナイヤガラには以前から行きたいのですが、なかなか行く機会がありません。
鉄な店でいいですね~。

我が家も教育に完全に失敗しています(号泣)
3人とも鉄分がなく山車にもなりません。
by N市のT (2010-09-21 19:59) 

vanagon714

こんばんは。
ナイアガラ凄い店ですね~いい響きです(^^)
ちらっと見える座席はキハ10系のものでしょうか?
私も行って見たいです。
by vanagon714 (2010-09-21 22:26) 

manamana

一日でこんなに回られたんですね。
娘さん、従順に付いてきましたね。
途中飽きていませんでしたか?

by manamana (2010-09-22 00:14) 

suzuran6

yas さん おはようございます
私も同様に行った気になっていました‥
しかし、遠いなぁと言うイメージでなかなか足が向きませんでしたが、行ってみると
渋谷からはすぐの所で「なぁ~んだ、近いんだ!!」でした。是非一度どうぞ。

by suzuran6 (2010-09-22 08:09) 

suzuran6

N市のT さん おはようございます
今のうちに娘を山車に近場をうろつきたいと思います。まだ「あの服欲しいぃ!」とかは言いませんので(笑)
こちらにお越しの際は是非一声おかけ下さい。お伴させていただきます。

by suzuran6 (2010-09-22 08:12) 

suzuran6

キハ10系のイスにも似ていますが、80系電車のものだそうです。私が座った席はオハ61系のイスでした。
N市のTさんにもコメントしましたが、こちらにお越しの際には一声かけてください。
キッカケがあれば何度でもいけそうですので‥(笑)

by suzuran6 (2010-09-22 08:17) 

suzuran6

manamana さん おはようございます
今の所娘は付き合ってくれます(喜)
でも、そう遠くない将来には見放されてしまうのでしょうね(悲)
若干の教育の効果はある様で、店内では「あれ何?」と興味を示してくれていました。
バスの中ではグッスリでしたが、退屈ではなかった様です。‥一安心‥
by suzuran6 (2010-09-22 08:22) 

ドラもん

私もナイアガラへカレーを食べに行きたいです。横浜に居た頃、模型屋に行くため前を通ったことはあるんです。。。
by ドラもん (2010-10-05 16:02) 

suzuran6

ドラもん さん こんばんわ
‥模型店あるんですか?
あっ!リトルジャパン?‥行けば良かったぁ
YUTAじい さんも一緒に‥駅員3さん企画してくれないかなぁ~
by suzuran6 (2010-10-05 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る