So-net無料ブログ作成
検索選択

さくらだより 西東京市 目黒川 [通勤途中]

咲き始めました。
D81_0993_R.JPG
今朝は、通勤にちょっと重たいカメラを持って・・・

D81_0996_R.JPG
近所の公園の桜を観察。

D81_0998_R.JPG
ほとんどの蕾も固く、まだまだでした。
ただ、今日の天気予報では良い天気で、結構気温も上がる様ですので、、明日あたりはきれいに咲いているのでは?


D81_1001_R.JPG
いい具合です!!
こちらは、今朝の五反田大崎の間の目黒川沿いの桜です。

D81_1002_R.JPG
ちらほらと花が・・・

と思いながら、少し歩くと・・・
D81_1005_R.JPG
あらぁ~結構咲いてる!!

D81_1006_R.JPG
雰囲気が出始めております。

D81_1009_R.JPG
この調子ですと、今日の陽気でかなり咲きそうですね。

D81_1021_R.JPG
咲きたてホヤホヤの桜!!

D81_1023_R.JPG
樹によってはまだこの程度の物も・・・

D81_1025_R.JPG
いい感じです。
咲いたであろう順番に番号を付けてみたくなります(笑)。

咲きたての桜を見ることが出来てなんだか得した気分。
「早起きは三文の徳jですね・・・

D81_1026_R.JPG
御成橋より
この土日あたりは両岸に桜が・・・日・月あたりが満開か?

ご近所の方、期を逃さないように!!

目黒川の桜まつりもこの週末あたりからだったのでは?(スミマセン調べてません)

また、その後この川面には桜の花びらが浮いて綺麗なんですよね・・・


今朝のさくらだよりでした。
更新サボリ中のsuzuran6でした。



タグ:目黒川の桜
nice!(85)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 85

コメント 21

kinkin

結構咲いてますね。以前、御殿山のオフィスから繰り出して、桜見ながら
外でランチなんて、しましたっけ^^;
by kinkin (2015-03-27 15:27) 

馬爺

これからは川面も賑やかになりますね。
by 馬爺 (2015-03-27 16:28) 

夏炉冬扇

目黒川の桜、有名ですね。
by 夏炉冬扇 (2015-03-27 16:58) 

green_blue_sky

今日の靖国神社、千鳥が淵、もう少し咲いていましたが、まだ早すぎでした^_^;
満開は来週の平日??・・・
by green_blue_sky (2015-03-27 19:09) 

ma2ma2

今日の暖かさで一気に咲き出しましたね!
今日は結構5分咲きの所がふえたような感じです(^^)
by ma2ma2 (2015-03-27 19:13) 

YUTAじい

おはようございます。
この位も風情有りますね・・・派手好きの方には物足りないかも。
by YUTAじい (2015-03-28 06:35) 

やなぼー

お江戸は早いですね~(^_^;)
ウチの方は、まだ蕾でした。
でも、早咲きの方は、満開ですよ(*^_^*)
by やなぼー (2015-03-28 07:06) 

下総弾正くま

来週末はお天気がよろしくないんですよねぇ…(・囚・;)
そういえば以前弘前城に遅い桜を見に行った時も雨だったなぁ…(´o`;)
by 下総弾正くま (2015-03-28 09:23) 

ジュンパパ

青山墓地の桜の見頃は、来週初めぐらいかな。
by ジュンパパ (2015-03-28 14:00) 

N市のT

N市もこのところの暖かさで咲き始めました。
by N市のT (2015-03-28 21:26) 

だいず

目黒川 クリスマスイルミで行ったんですけど
桜も 見てみたいです
昨日今日のこの気温で ずいぶん咲くでしょね。
近々 行きたいなぁ(*´ω`*)
by だいず (2015-03-29 11:13) 

あおたけ

都心でもさくらが咲き始めましたね〜(^^)
できれば満開のタイミングと週末が
合えばいいのですが…。
今週の中頃には満開になっちゃいそうですね(^^;)
by あおたけ (2015-03-29 16:37) 

獏

昨日の暖かさでずいぶん咲きましたね♬(^w^)

by (2015-03-29 16:51) 

vanagon714

暖かそうですね〜
こちらも雪解けかなり早いですよ。
by vanagon714 (2015-03-30 22:46) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
10数年前、ゲートシティ大崎に管理職の辞令を貰いに
行った時は、目黒川沿いの桜が満開でした(^^)ニコ

by johncomeback (2015-03-31 09:24) 

駅員3

YUTAさんのところの『黒目川』の夜桜をみてからこちらにお邪魔したので、「ん、ん????、『目黒川』、『黒目川』?????」と頭が混乱してしまいました(^^;
やっぱり夜桜はきれいだなぁ・・・
明日のれんこんの前に上野公園散歩しようかな!?
・・・あれそういえば明日は欠席?
by 駅員3 (2015-04-02 07:19) 

銀狼

桜便り堪能させて頂きました^^
こちらは、ちょっと寒の戻りがあるかもです・・・^^;
by 銀狼 (2015-04-02 21:00) 

hatumi30331

川辺の桜は良い感じ。
大阪は一気に満開です。^^
by hatumi30331 (2015-04-03 07:51) 

美美

今頃はここも満開でしょうね^^
by 美美 (2015-04-03 22:22) 

ken_jp

東京の桜もこの週末で終わりですね
水のほとりの桜は風情があっていいですね^_^
by ken_jp (2015-04-04 08:35) 

ナツパパ

ここは大人気のスポット、さぞかし賑わったことでしょう。
わが家近くの石神井川もなかなかなんですよ。
by ナツパパ (2015-04-05 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る