So-net無料ブログ作成
検索選択

すずらん咲きました [今日の出来事]

月日が流れるのは早く・・・
夏クラシック.jpg
前回は春のクラシックを、たしか・・・
今回はこれ!!
ポチッとしてしまいました。
6月6日発売との事、楽しみだなぁ~
・・・と思っていたら・・・
黒ラベル.jpg
これも出たのね!!
大変だ、帰りにコンビニに寄らなければ!!

で・・・
ピンクすずらん.jpg
我が家の広大な猫の額ほどの庭に、今年も咲き始めました。
まずは「ピンクすすらん」これ、白いのより香りが強いんです。玄関などに挿しておくと芳香剤並みの効果があります。

で、近くでこれを狙っている奴が・・・
DSC_6053.JPG
でも、すずらんには ≪コンバラトキシン≫ とか言う、毒が・・・
これをサラダだと思って食べたりすると・・・Σ( ̄□ ̄lll)

「すずらん」を挿していた花瓶の水を間違って飲んで(どうやって間違えたかは知りません)死亡した例もあるとか・・・
また「すずらん」を活けたりした手を洗わずに、食事などをして中毒症状が出たり・・・

そういえば、何曜日かのサスペンスドラマで、庭で咲いている「すずらん」の毒で奥さんに殺された旦那さんがいました。
気を付けなければ・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!

では、また近々・・・





nice!(43)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 18

ジュンパパ

スズランにそんな毒が有るとは知りませんでした。
匂いが強いので乳牛が牧草としっしょに食べると、牛乳が臭くて売り物に成らない、と言う様な話は大昔に聞いたことが有ります。

今年も来月末に札幌一人旅敢行予定、最近のお奨めラーメン店、お一人様用飲み屋などお教え下さい。
by ジュンパパ (2017-04-28 21:26) 

kinkin

恐るべしスズラン、可憐な花を付ける割りに意外なトゲが・・・
ニャンコも元気なのかな^^;
by kinkin (2017-04-28 21:30) 

やなぼー

で、また・・・
私もポチってしまいましたf^_^;)
by やなぼー (2017-04-29 06:40) 

さる1号

すずらんの毒ってそんなにも強いのですね@@;)
花瓶の水、どうやったら間違えるのだろう・・・・--;)う~ん
by さる1号 (2017-04-29 12:59) 

まこ

あっ、おじさん生きてたんだ(☆∇☆)
(スズランの毒で殺されないで・・笑)
と、からかえるほど
私も更新してないです~(;^□^A
by まこ (2017-04-29 14:36) 

Hide

いや〜元気で飲んでますか〜♪
また一緒に飲みたいですね〜黒ラベルでも・・・
今夜は新宿で飲んで帰りますが2年振りかな><?
by Hide (2017-05-02 07:20) 

NO14Ruggerman

すずらんは恐ろしいのですね。
suzuran6さんは人畜無害と信じております^o^
ぼちぼちの再開を期待しておりまするよ〜
by NO14Ruggerman (2017-05-02 15:26) 

ken_jp

おっとぉ!
ほんとお久し振りでございます(*^_^*)
飲みは健在ですね( ´ ▽ ` )
by ken_jp (2017-05-03 08:40) 

今日の札幌は快晴

札幌の自宅のすずらんはまだまだ咲きませんw
今月中旬ころかな?
by 今日の札幌は快晴 (2017-05-04 10:59) 

sakamono

「ONLY北海道」というコトは、北海道でしか、売られてないのかな。
最近、サッポロが好きになっているので、飲んでみたいです^^;。
by sakamono (2017-05-04 16:44) 

やまびこ3

すずらん♪すずらん♪咲きました~(^^♪
という曲が好きでした。
すずらんに毒があるのは聞いたことがありましたが、死ぬほどの猛毒とは知りませんでした。
by やまびこ3 (2017-05-06 17:58) 

さといも野郎

そんな強力な毒だったとは・・・・(驚
綺麗なナンチャラにはナンチャラがある、ですね(^^
by さといも野郎 (2017-05-14 09:28) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日は楽しい一時をありがとうございました。
by YUTAじい (2017-05-29 06:34) 

えーちゃん

昨日は、どうもお疲れ様でした。
楽しく美味しいBBQでしたね。
また、よろしくお願いします。
by えーちゃん (2017-05-29 09:29) 

さる1号

BBQオフ会、お疲れ様でした
美味しくて楽しかったですね
またよろしくお願いします
by さる1号 (2017-05-30 00:25) 

ちょいのり

あのエプロンはやっぱいいなあ~
欲しい・・・

by ちょいのり (2017-05-30 03:09) 

ken_jp

日曜日はお世話になりましたぁ
またいつの日にかお会いしましょう(๑・̑◡・̑๑)
by ken_jp (2017-05-30 18:57) 

駅員3

BBQありがとうございました。
また楽しみましょう(^_-)/
by 駅員3 (2017-06-02 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る