So-net無料ブログ作成
検索選択

先週の・・・ その2 [出張]

ウニクレソンだけではありませんでした。
DSC_1769_R.jpg
タコのバター焼き・・・

DSC_1770_R.jpg
牛タン焼き

DSC_1771_R.jpg
途中でキャベツをつまみながら・・・

そうして・・・
DSC_1772_R.jpg
お好み焼き!!(タコ入り)
旨かった!!

旨かったのですが・・・

当然飲む方も、生×2、焼酎のお湯割り×2・・・

suzuran6は若干後悔しておりました。

一人で食べるには量が多く・・・

お好み焼きを食べる時にはできれば大人数で、いろんなものをつまむ・・・

それが正解なのでしょう。

でも、旨かったんだよなぁ~

DSC_1774_R.jpg
ひろしさん、ごちそうさまでした。

以上、広島お好み村 4階にある「八戒」のご報告でした。

教えていただいた、白黒動物さん、ありがとうございました。

で、仕事の出張でしたので、翌日。
DSC_1776_R.jpg
この辺りもスイカでOKではありますが、一応切符売り場で、路線・駅名を確認。

DSC_1778_R.jpg
さすが、広島。改札内にデェ~ン!!と・・・

DSC_1784_R.jpg
朝ご飯です。
こちらは「うどん・そば」の店です・・・東京では「そば・うどん」の表示が多いんですよね。

DSC_1786_R.jpg
かき揚げそば!!
よぉ~く、ご覧ください。汁が醤油色ではございません。

DSC_1781_R.jpg
朝食が済、移動開始です。
こちらの電車はかなりこの色になってしまっております。
「末期色」(マッキイロ・・・真黄色)とも呼ばれているそうです。
改札に入ってすぐにこの車両が目に入った時には、西武線?と思ったのは私だけでしょうか?

DSC_1782_R.jpg
ここから・・・

DSC_1791_R.jpg
ここまで、まいりました。

DSC_1793_R.jpg
構内の片隅には、こんな車両がおりました。

で、ちゃんと仕事を済ませて・・・
あ、大事な所に行ってなかった!!!
DSC_1874_R.jpg

DSC_1878_R.jpg
ココにも煉瓦が使われておりました。

5分ほどの滞在時間でしたが、
お邪魔いたしました。

DSC_1882_R.jpg
空港までのバスの時間がギリギリで・・・
広電の写真はこれだけでした・・・
予定では早起きして、すこし鉄ちゃん活動を・・・と思っていたのですが土砂降りだったもので・・・
今度いつ来れるかなぁ~

DSC_1887_R.jpg
この便は、羽田空港のあたりの混雑の影響で30分ほど離陸が遅れました・・・

で、翌日・・・
DSC_1896_R.jpg
こんなところへ出張・・・

DSC_1897_R.jpg
こんな物がはしっておりました。

DSC_1904_R.jpg
よく見ると「日の丸」もありました・・・(笑)

こんな先週の出張でございました。


先週の・・・ [出張]

先週の火曜日・・・
DSC_1688_R.jpg
朝食です。
これ980円なんです!!
途中で食べてくれば・・・

DSC_1689_R.jpg
ここでとった朝食でした。

DSC_1693_R.jpg
もやが・・・離陸が30分ほど遅れました・・・

でも、雲の上に行けば・・・
DSC_1699_R.jpg
少し、もやってましたので、くっきり!!の加工済みです。

DSC_1701_R.jpg
道産子の私でも、やはり富士山はいいです!!

DSC_1702_R.jpg
あのあたりがエロ板さんの故郷か・・・

DSC_1708_R.jpg
機内サービスのカップ。
今回は着陸後仕事ですので★は無し[バッド(下向き矢印)]

DSC_1710_R.jpg
雨は降っておりませんでしたが、晴れでもありませんでした。

DSC_1751_R.jpg
仕事が終わり、宿泊先へ・・・
そう。
現在、東京の北の方に生息する、あの白黒動物の原産地!!

DSC_1752_R.jpg
レンタカーを返しに行った所、こんな物が・・・
仕事だったもので・・・しかも、当初の仕事に急遽ちょっと担当外の仕事が追加され、スケジュール的にきつくなり・・・観光的下調べは無く・・・ただ、現在東京の北に住んでいる白黒動物さんには「どこに行ったらいいでしょう?」だけは聞いておりました。

あらぁ~
DSC_1753_R.jpg
レンタカーの返却場所がこんな所だとは・・・
時間さえあれば・・・

あらっ!!
DSC_1754_R.jpg
こんな物が!!

DSC_1755_R.jpg
しかも、現役で、利用されている!!

DSC_1756_R.jpg
隣の建物も・・・

DSC_1758_R.jpg
おしゃれな、煉瓦造り!!

解る人はわかる、煉瓦造りの広電の建物「千田車庫の千田変電所」この建物は被爆し(爆心地から約1.92km)、屋根などは崩壊したものの煉瓦造りの壁などが残ったおかげで被爆後3日後の8月9日に電車の部分再開が出来たそうです。

ゆっくりとする時間があればなぁ~

DSC_1759_R.jpg
チェックインの後・・・

DSC_1760_R.jpg
あの、白黒動物さんのおすすめの・・・ここで

DSC_1761_R.jpg
晩御飯!!

DSC_1762_R.jpg
まずは絶対「うにクレソン!!」と言われておりましたので、

DSC_1763_R.jpg
とりあえず注文

DSC_1765_R.jpg
広島お好み焼きやさんって、こんなお皿で・・・?

DSC_1766_R.jpg
しかし、旨い!!!

ここまでで、ずいぶん写真が・・・

次回へ続く・・・






♪8時ちょぉ~どのぉ~♪ [出張]

2月の終わりの事でした・・・
会社で、食後の恐ろしく眠たい時間に
「あっそうだ、あした甲府に行ってきて!!」
DSC_1433.JPG
いつもは高田馬場で降りるのですが・・・西武新宿まで・・・

DSC_1435.JPG
歩いて・・・朝っぱらから・・・

DSC_1438.JPG
いや、飲みに来たのではありません!!
ここは、朝から大混雑!!

DSC_1437.JPG
まずは、腹ごしらえ・・・してからの・・・

DSC_1439.JPG
今日はここからです。
・・・ハイ、その通りでございます。いつもは西武新宿線~山手線で通勤しておりますので、そのルートで行けば別料金がかかりませんが、甲府に行く⇒朝飯は?⇒駅弁?⇒かめやの天玉そは!! と旅程は指令の20秒後には決定しておりました[わーい(嬉しい顔)]

DSC_1440.JPG
大工事中の中を9番ホームへ向かいます。
・・・たしかに、ここから「Mt.Fuji」に向かう・・・ですね。

DSC_1444.JPG
そこで、待っていてくれたのは「スーパーあずさ5号」

DSC_1449.JPG
案内放送は
「9番線の列車は、8時ちょうど発の松本行き、特急スーパーあずさ5号です・・・」
なにぃ~!!
はちじちょうどのぉ~!!


1977年にリリースされた超有名なこの曲・・・
8時ちょうどの 特急あずさ2号・・・


こんなのも、出て来ました・・・

以前の特急列車のうち同じ愛称名で何本もある場合、上り列車、下り列車それぞれに1号~2号・・・と番号を振っていたのですが、1978年から規定が変わり、上り偶数号、下り奇数号になり、新宿発は下り=奇数となってしまい・・・さらに「普通のあずさ」と「スーパーあずさ」に分かれ、現在8時ちょうどのあずさは「スーパーあずさ5号」となっております。

DSC_1452.JPG
で、その「スーパーあずさ5号」で、今回は「松本」へ・・・ではなく「甲府」へ・・・

DSC_1453.JPG
女性の車掌さん、カッコイイ。

DSC_1464.JPG
で、あっという間に、仕事は終わり・・・
ナンバーに私のネクタイが写り込んでおります。ね、ちゃんと仕事の服装でしょ・・・

DSC_1467.JPG
Blue Thunder
働く車はカッコイイ!!

DSC_1472.JPG
遠くに、気になる茶色い機関車が留置されておりました。

DSC_1474.JPG
この列車、乗るなりグッスリと・・・
あっと言う間に新宿でした(笑)

で、これも一号車でした朝乗ったE351 3(列車は松本に行きかえって来た)・・・車両の運用と同じ出張でした。

前日、出張を告げられた時に「桔梗屋信玄餅なんか、お土産で買ってきたりしなくていいからね!!」
といいつつも「そういえば、信玄プリンとかがあるみたいだなぁ~」と小声で・・・
DSC_1499.JPG
ハイハイ!!
これですね!!

DSC_1500.JPG
水ようかんの様なスプーンが・・・

DSC_1502.JPG
きなこ味のプリンに黒蜜をかけて・・・
大好評で、ございました。
が、完全に赤字の出張でございました・・・





続 二日続けて‥のはずが‥ 大分~博多 その3 [出張]

牛さがりを食べた翌朝、ちゃんと起きる事ができました。
始発の地下鉄で博多空港へ向かいました。
777もちゃんと目覚めているかなぁ‥
私はとても「ボォ~ッ」としておりました。
帰り.jpg
福岡上空は何とか晴れていましたが、離陸後しばらく雲。
流石に今回は空撮むりかな‥と思っていたら。

雲が晴れてきました!!
帰り道今治.jpg
コンディションはあまり良くありませんが‥今治上空です。
しかもこの777の窓ガラスには細かなキズがびっしりで、窓の下の方しか撮影できません(フォーカスできません)

帰り道しまなみ海道.jpg
しまなみ海道を確認。

帰り道淡路島.jpg
淡路島‥渦潮はこちら側でしたね。しかし流石に渦潮は確認できませんでした。
うっすらとモヤがかかっています。

大阪湾にさしかかりました。
帰り道関空神戸空港.jpg
10,000㍍上空からですと、こんなに近くに神戸、関西両空港が見えます。本当に必要なのかなぁ??
なかなか確認できませんが、このエリアですと伊丹も移っているはずです‥

帰り道関空.jpg
関空ははっきりと見えました。

帰り道松阪市.jpg
紀伊半島を通り抜け、松坂市上空。「一升びん」[バッド(下向き矢印)]しばらく行ってないなぁ‥
                 http://www.isshobin.com/shop.html

帰り道松阪港.jpg
松阪港‥実はこのあたり、大体は松阪位の場所とは判っていましたが、こう言う特徴のある地形を撮影し、後で地図を見て確認しています。

帰り道伊勢湾セントレア.jpg
伊勢湾。セントレアをうっすらと確認、かなりガスっています。

s-帰り 富士山.jpg
遠くに富士山を眺め‥この後、着陸まで記憶がありません‥

帰り道ラーメン.jpg
空弁がまだ店頭に少なく選べなかったため、今回は空腹のまま羽田へ到着。
第一ターミナルは、行きも帰りも同じフロアーを通りますので、途中飲食が出来ていいですね。
あさっぱらから、札幌ラーメンを食べてしまいました。‥食べてから思い出しました、昨晩もラーメンでした‥

帰社後、八王子方面へすぐに行かなければ行けませんのでチョット急いでおり、
会社まであと少しのワンメーター分ほどタクシー利用。
帰り道タクシー.jpg
愛煙家の私には嬉しい、喫煙可能の車でした。
「タバコすえるんですか?」と聞くと、「大丈夫です。こんなマグネットシールを用意して貼っていたら、組合からクレームが来てしまって‥」と見せてくれたマグネットシール‥
この、掲示をする事がどんな問題になるんでしょうね???
ますます、愛煙家に辛くあたってくる風潮、国が認めて販売しているのに‥しかも、高額納税者です。

で帰社後、一休みの後、八王子に向かったのですが‥
東西線 神楽坂駅~中野~八王子 のつもりが、落合駅にて「時間調整のため少々停車いたします。」
すぐには動かず‥「先ほど、中野駅中央線ホームにて人身事故が発生し、その影響で遅れております。なお中央線は現在全て運転を見合わせております。」緩行線は動いているそうですが‥
中野駅異変.jpg
中央線がホーム中ほどの変な所で止まっています。
三鷹まではいけますがその先が‥結局 西武新宿線 高田馬場~拝島~現場(TAXI) で30分以上余裕を見ての移動でしたが、結局5分遅れ程度で到着、無事仕事終了。

大阪・稚内・大分(福岡)・八王子、久しぶりにハードな一週間が幕を閉じました。
長々とお付き合いありがとうございました‥

通常ネタに戻りたいと思います。




続 二日続けて‥のはずが‥ 大分~博多 その2 [出張]

シメシメ‥と思いつつも、明日は昼過ぎには行かなければいけない所があり(都内)‥
朝一福岡~羽田便 7:05 ですので、とりあえず博多に向かいます。
憧れのソニックの切符を購入後 コンデジを手にホームへ!!
九州へは、福岡・長崎・北九州・大分・宮崎と結構出張に来ていますが
列車での移動は初めてです!!と、言う事は見る車両ほぼすべてが「お初!!」
で、最初は815系この時間は帰宅で混み始めるのですね。その中でオヤジが写真を‥
815系.jpg
815系2.jpg
次は485系「にちりん」
にちりん.jpg
赤い顔をした485系もいいですね。
にちりん2.jpg
エンブレム。いいですね
にちりん3.jpg
結構派手なカラーリングですが クハ481220 の表示はオリジナルですね。
にちりん4.jpg
方向幕もオリジナル。‥LEDではありません。

一旦、ソニックの来るホームへ行ったのですが‥
見た事の無いカラーリングの車両が‥にちりんの居たホームに入って来ました。
まだ時間的には大丈夫ですので、ひとっ走り‥
キハ185系でした。
九州横断特急.jpg
「九州横断特急」凄いネーミングですね。まるでリゾートトレインみたいですが、通勤の皆さんも乗り込んでおりました。
九州横断特急2.jpg

ホームのはずれに行ってみました。
上屋.jpg
味のある上屋ですが左に目をやると‥
工事中.jpg
何年後に出来てしまうのでしょうか?
写真に撮りそびれましたが、うどん屋さん、地下通路‥じっくりと記録しておきたかったです。
 
うろうろキョロキョロしている間に、いい時間になっていました。
まずは正面より‥
ソニック.jpg
ソニック3.jpg
この羽、連結器カバー?ど真ん中ではないのですね
ソニック4.jpg
福岡・博多いまだに良く理解できておりませんが、博多に向かいます。
ソニック5.jpg
〇ッキーがいっぱい座っています!!‥有名な事実ですが、書いて見たかったんです、スミマセン
切符.jpg
本日の切符です。その後★飲料×2 で撃沈‥ スミマセン記憶ございません‥

ただ、車内販売でこれだけは購入いたしました。
s-DSCN1905.jpg

しかし乗り越すことなく(終点でした)無事博多の駅で下車、ホテルにチェックイン。
ふと気付くと、お腹が空いていました。‥疲れてはいるのですが‥
ホテル徒歩30秒の所にこんなお店が‥
馬うま.jpg
カウンターに座り「ナマ!」
牛さがり¥250.jpg
お一人様 一本限定の 牛さがり ¥250
「ナマもう一杯!!」
このお店、東京駅にもあるそうです。今度行って見ます。
チャーシュー入り.jpg
仕上げにラーメンを食べて‥コンビにに寄り「菊水 ふなくち」を購入‥このオヤジまだ飲んでます。
疲れているはずが‥
でも翌朝、5:48の始発の地下鉄です。大丈夫かなぁ‥

続く‥

続 二日続けて‥のはずが‥ 大分 [出張]

また、出張ネタに戻ります
一日書類整理などをを行えたのですが‥
s-MD90.jpg
翌日(月・大阪、火・稚内、水・会社、そしてこの日は木曜日)
JAL MD90で 大分へ向かいました、予定としては”日帰り”

本日のお弁当‥
s-.ホエー豚jpg.jpg
¥1,100 と悩む価格でしたが、美味しそうでしたのでガンバッテ購入!!
s-ホエー豚2.jpg
美味しかったのですが、香りと言うか臭いが(美味しそうな)タップリと出ており‥
隣の席の、英字新聞を読まれていた お嬢さん ゴメンナサイでした。

一気に食べ終えた頃眼下の景色に目をやると‥
s-伊勢湾.jpg
名古屋~岐阜にかけてのあたり、伊勢湾が見えます。前日雨がかなり降ったのでしょうか?
長良川がかなり茶色く濁っていました。‥セントレアもみえますね。
ワイシャツが映りこんでしまっています。‥かんべんしてください。

そのまま、まっすぐに大阪上空、伊丹空港が見えます。遠くに関空も見えるのですが、ワイシャツが‥
s-大阪.jpg

あっと言う間に神戸上空
s-神戸空港.jpg
またまた空港が‥神戸空港です。

楽しみにしていた瀬戸内海上空に‥
s-淡路島.jpg
淡路島が見えて来ました。

明石海峡大橋もしっかりと確認。
s-鳴門大橋.jpg
渦潮は確認できませんでした‥

そして、瀬戸大橋
s-瀬戸大橋.jpg

いろいろと楽しんでいると‥
s-今治2.jpg
しまなみ海道を確認‥と言う事は、今治が‥
s-今治.jpg
どこでボートの練習をしているのでしょうか?
今造ROWINGTEAM さぁ~ん!
この後着陸態勢に‥

空港からはレンタカーでひとっ走り。
s-津久見駅.jpg
本日の目的地「津久見」に到着。(仕事先は駅ではありません)味のある駅を期待して寄り道でも‥
と思いましたが、立派でした。
しっかりと?仕事を済ませて。
レンタカーを走らせたのですが‥
s-大分駅.jpg
17:43にやっとココまででした‥と言うことは 大分~羽田の最終便は ANAは18:05
JALは18:25  ダメです(ニヤッ‥)
会社に「日帰り失敗!!、とりあえず博多に向かいます。明日一番の福岡~羽田便手配願います!!」
(ニヤ・ニヤ、シメシメ‥)
と言う事で次回へ続く‥

二日続けて‥のはずが‥  日帰り出張 大阪と稚内と?? その4 [出張]

仕事が無事終了、帰りの便までの時間が少し有りましたので現地で合流した同僚に
「利礼ドームに行こう!!」若い同僚は「何ですか?それ」「行けば判る」
DSCN1709.jpg
で到着
DSCN1707.jpg
DSCN1708.jpg
C55の動輪は潮風にやられてご覧の通り。’96まではC55が展示されていましたが朽ち果てて解体。
このままではこの動輪とNOプレートも同じ道を‥

稚内空港.jpg
ミニ観光を終え、空港へ
ボンバルディア.jpg
帰りの便は千歳での乗り継ぎ便です。初めて乗るDHC-8-Q400サラリーマンが携帯でバシバシ写真を写していました。
‥で、私も一枚!
景色.jpg
この機主は主翼が胴体上部にあるから景色は見えると思い込んでいたのですが‥
エンジンが邪魔でほとんど見えませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
前方に乗っていた同僚が「夕陽きれいでしたね。」と言っておりましたが私が見た夕陽は、
エンジンに降り注ぐこの夕陽だけ 「う‥うん、綺麗な色だったね。」 と答えておきました。
バス.jpg
千歳~羽田はグッスリ[眠い(睡眠)]
羽田からはリムジンバスで新宿、そして自宅まで‥
流石に日帰り連荘はつかれるなぁ~ 今週はもう大丈夫だろうと考えながら帰宅

帰宅後、仕事先のスーパーで購入したお土産を開封(カバンに入るだけ買いました)
お土産.jpg
北海道でしか売っていない(一部東北でも見かけます)インスタントラーメン・缶詰・お菓子です。
お土産2.jpg
「谷田の日本一 きびだんご」(きびだんボではありません)北海道に来るとついついお土産として買っています。
昔は全国的に売っていると思っていましたが、北海道でしか売っていませんでした。
私の大好きな昔のおやつでした。いまはこのような包装形態のものもありますが。
昔は紙包みの板状のもの(確か¥10くらい)を食べておりました。
きびだんごを包んでいるオブラートも楽しみの一つでした。
詳しくはホームページをご覧下さい。 http://www.kibidango.co.jp/

次にお勧めの一品
鮭筍.jpg
今回はカバンの容量の都合上7缶しか購入できませんでしたが。「大好物」
「鮭筍味付(さけたけあじつけ)」
鮭筍2.jpg
開封するとこんな状態。名前のとおり「鮭(からふとます)」と「筍」の缶詰です。
鮭筍3.jpg
お皿にあけると一品出来上がり!!★飲料にピッタリ合うんです!!
ただ、私が子供の頃の筍は、根曲がり竹‥と言うのでしょうか??細い筍が入っていまして、それに復刻して
頂ければなぁと思っております。
本日は特売1缶 ¥208 でした。

で当然★飲料‥
DSCN1858.jpg
DSCN1860.jpg
こんなエビスが売っておりました。
きめ細かく、味がしっかりあるこの味、気に入りました!!

マルチャンのダブルラーメン・なまの味・S&B ホンコンヤキソバ などの紹介はそのうち改めて‥

‥で、翌日は出社、月初の書類整理などを行い、普通に仕事が出来るな‥と思ったのですが‥
次回 続編をお待ち下さい。

二日続けて‥のはずが‥  日帰り出張 大阪と稚内と?? その3 [出張]

98恵山岬.jpg
うとうとしていると雲がきれてきました。
帰宅後確認すると、「恵山岬」の様です。
千歳便よりも随分西寄りを飛んでいる様です。
室蘭.jpg
室蘭の「白鳥大橋」が見えます。

そして感動の景色です!!
99洞爺支笏羊蹄2のコピー.jpg
邪魔かと思いましたが、残念ながらガスがかかっている為に見づらいので、文字を入れて見ました。
支笏湖と洞爺湖と羊蹄山を一目で見てしまいました!!
およそ10,000㍍からの眺めいかがですか?
稚内線機会があればもう一度トライして見たくなりました。


地図の貼り付け方がぁ~ -をクリックして全体を見て下さい。‥お手数をおかけいたします。

で、当然その後にこの街が‥
札幌3.jpg
最初に目標物として確認できたのが、「札幌ドーム」「北翔クロテック月寒ドーム」(北海道立産業共進会場とおじさんは呼んでいました)この2つが判ると地図のイメージが出来上がり、旧千歳線の痕跡、月寒駅の跡、地下鉄南北線のシェルター部などが確認出来ました。自宅に戻ってから、自宅近辺も確認。こんな形で札幌を見ることが出来るとは感動的でした。
よろしかったら上の地図でご覧下さい。これまたお手数をおかけいたします。

札幌4.jpg
札幌市内より石狩湾まで、一気に見えちゃいました。

その後も増毛連山などを見ながら、そろそろ到着かと思った頃に
雲.jpg
そこらじゅうに、こんな雲が‥
旋回を始めましたので、10,000㍍は降下するのも大変だなぁなどと考えていると‥
アナウンスが‥「稚内空港近辺にて積乱雲が発生しており雷警報が発令中の為に着陸を見合わせて利尻島上空を旋回しております。」あら~と思いつつ20分ほど遅れて着陸、ボーディング・ブリッジの所まで付いたのですが誰も空港係員が見当たりません、
またまたアナウンス「ただいま雷警報発令中の為全ての係員が建物内に退避しております!!」
10分ほど待った後、無事空港ビルへ‥
空港建物内の床が濡れていました‥一時的に冠水したそうです。着陸できた事に感謝!!
で何とか無事到着お仕事に向かいました。

さらに続く‥

二日続けて‥のはずが‥  日帰り出張 大阪と稚内と?? その2 [出張]

前回の最後の写真は「羽田第2旅客ターミナル」でした。
で、行き先は「稚内」です。高校の時に、寝台急行「利尻」で訪れて以来、30年以上ぶりです。
羽田.jpg
昨日の出張分の電話連絡の都合もあって8時には到着、空港内をゆっくりとプラプラ‥

ウォッ!!
94モヒカンジェット.jpg
‥遠くに懐かしい尾翼が‥ Boeing 767-300 がボ-ディング・ブリッジを離れ滑走路へ向かおうとしていました。
駆け足で窓際へ、撮影できました。

こんな飛行機も‥
龍馬.jpg
「龍馬伝 ラッピング・ジェット」 これまたBoeing 767-300
空港内をキョロキョロ、コンデジ片手にうろついているとあっと言う間に時間が経過‥
離陸いたしました。
95東京.jpg
ポーンとシートベルトのサインが消える頃、景色を見ると‥
東京○ィズニー・ランドを絡めた 東京のパノラマが‥
ただ、残念ながら、少々ガスがかかっていましたので、画像処理をしております。


南東方面からのビューです。地図の縮尺を変えて行くと、地形が地図と同じです。(当たり前か‥)

96スカイツリー.jpg
よ~く見ると、コレが見えました!!
(コレも画像処理&トリミング、これから先の上空写真は全て手を加えてあります)
97東京2.jpg
スカイツリーを発見、目を凝らしていたのですが、改めて全貌を見ると、
富士山も見えました!! 快晴の日に見たかった‥

その後、福島~津軽海峡くらいまでは雲がかかっていましたので、「空弁」タイム
DSCN1661.jpg
¥1,100 チョット高いのですが、前から気になっており‥買ってしまいました。
DSCN1662.jpg
中身はこんな感じ、美味しかったのですが‥温めたらもっと美味しそうな味でした、機会があったら試して見ます。

次回は津軽海峡を越えるあたりから‥

二日続けて‥のはずが‥  日帰り出張 大阪と?? その1 [出張]

チョット前に書きましたが何故か最近忙しく、皆様のところへの訪問・コメントが滞っております。
もう少々お待ち下さい。もうチョットだと思います。
1のぞみ行き.jpg
‥で先週の月曜日、これで出発!!
3御堂筋線.jpg
コレに乗って‥
4地下鉄.jpg
こんなキップでした‥
5中央線.jpg
コレに乗って‥お仕事を終え‥

帰り路、ハラペコで‥
以前2年程大阪(千里丘)に住んでいた頃によく食べたココに‥
6新大阪駅そば.jpg
新大阪駅の在来線の改札を入ったところにあります。
8動輪.jpg
この動輪と、トイレが目印。
7そばメニュウ.jpg
ココのオペレーションがすばらしいのです。
自販機はありません。
入ってすぐのカウンターで「冷やしとろろそば。」と言うと、注文がマイクで「とろろそば一丁!!」と厨房に流れ
会計を済ませる頃には「冷やしとろろそばのお客さん、こちらで~す。」
是非、お近くにお越しの際には、お立ち寄り下さい。
61冷やしとろろ.jpg
暑かったので今回はこれでした。
本来は、温かいそばを食べるのですが、関西風のとても美味しいおそばなのです。
90新大阪工事中.jpg
現在工事中、線増工事でしたっけ?
9のぞみ帰り2.jpg
でコレに乗って帰りましたが‥

次回予告編‥
91DSCN1644.jpg
次の日のスタートはここでした。
さて、何処でしょうか?

次回をお楽しみに!!
メッセージを送る