So-net無料ブログ作成
ちょっと怖い話 ブログトップ

お盆も終わりましたが・・・ [ちょっと怖い話]

先日会社でこんなパイナップル貰いました。
DSCN8017_R.jpg
小さいパイナップルだなぁ~なんて思っておりましたが・・・

DSCN8018_R.jpg
こんなに葉トゲトゲだったけ?
ん?そう言えば・・・
小さ目で、葉が妙にトゲトゲ・・・
調べてみました。「スナックパイン」と言うやつでした!!

DSCN8020_R.jpg
ネットで調べたとおりに・・・

DSCN8021_R.jpg
ちぎって、食べました。
美味でした!!

  ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

前回のお話は、臨場感がある話をリアルタイムに聞いたお話でしたが・・・

今回は短めの話ですが自己体験です。

一時期suzuran6は、大阪に転勤し大阪から北陸3県を担当しており、何と会社には内緒で(バレバレでしたが)自分の車で出張に行っておりました。
前回のお話もその時の話でしたが、これもその時期のお話です・・・

夏場の出張は、ホテルがなかなか取れず・・・当時はPCなどはまだまだ、携帯すらお金持ちの持ち物の時代でしたので、ホテルガイド&Telで、一生懸命探すのが基本でした。当然常宿がありますが、その中でもK市は観光都市でもありいつも悩みの種でした。
そんなある日やはり仕事はK市でもホテルは取れず、隣の県のT県のとある市のホテルを撮った時の事でした。

suzuran6にしてはちゃんと仕事をしてしまい、K市を出たのはすでに22:00過ぎ、雨がぱらついていた状態でした。この距離ですと高速を走るより、E10と言う蒸気機関車が活躍していたトンネルを国道に転用した国道を走った方が楽しいもので(笑)下道を走り・・・

雨はまだ少し(ワイパーをどうしよう?の程度)雨が降っており、センターラインなどがあまり見えない嫌な状況でしたが、常宿近くになりました。

ここのホテルの前の道は路面電車が走っており、結構太い道なのですが、そこは地方都市、23:00を回るとさすがに閑散として人はもちろん車もまばら、とてもさみしい状況です。

で、ここからの話が解りやすい様に地図を・・・
tizu.jpg

suzuran6は①の経路で③のホテルに泊まるため、②のホテルの駐車場へと向かっていたんです。
当然駐車場へ入るために減速、ウィンカーを出してハンドルを切ろうか?とした時に・・・
suzuran6の車の目の前を、男性が飛び出し道を横断して行きました。(赤やじるし)
もし直進だったら、間違えなく轢いてしまうタイミングでした。

しかし、駐車場へ入る際には歩道を横切るために、直前から歩道上の人がいないのを十分に確認していたのですが・・・
駐車場に車を入れながらすぐに振り返ってみたのですが、その男性は見当たりませんでした。広い道なのでタイミング的には、そろそろ渡りきるころ・・・なんだか少し鳥肌が立ちました。
suzuran6は、車を止め急いでホテルへ・・・(少し前に★とつまみは仕入れてありました)

すみませんこの夜はこれだけの話です。

翌朝は、またK市まで、戻るべく7:00頃にチェックアウト、駐車場に向かう途中・・・

駐車場の入り口として歩道が切られている場所には、ちょうど電信柱が立っており、そこには看板が・・・
「死亡事故発生現場」
そうしてその看板の下には、まだまだ新しい、花が・・・
朝にも関わらず、背筋がぞぉっと・・・全身鳥肌が・・・この話それだけにはとどまらず・・・

後日、T市にも仕事先があり、そこのパートさんにその話をした所
「suzuran6さんいつもWホテルですよね、そこの駐車場の所で、Xさんが1ケ月くらい前酔っぱらって歩いていて轢かれて亡くなったんです。」・・・・・・

翌朝、そして、しばらくたってから、じわじわと怖くなって来る体験でした。

  ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


またしばらく、PC環境が無い状態が続きます。

皆さんの所へはなんとかniceだけでも・・・と思っております。











残暑見舞い申し上げます [ちょっと怖い話]

暑中見舞い_R.JPG

DSCN8128_R.JPG
なまらあついわん

DSCN81362_R.jpg
毛皮を着たわたくしもこらえております 皆様も暑さに負けずにのりこえてください

DSCN8139_R.JPG
suzuran6はコンビニ限定販売のこんな物を仕入れて・・・

DSCN8141_R.JPG
あら、つまみないわ・・・と、
ハムカツをたっぷりと作ってみました。
栄養を取るのが一番!!

高校野球では、札幌の東海大四が頑張ってくれています。次も勝ってね!!
でも、月曜日から学校始まっちゃうんですよね。そう、北海道の夏休みはもう終わり。


で、季節の話題・・・
随分前の記事をそのまま・・・手抜きですねぇ~

 ☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆

以前、壊れてしまったPCのハードディスクを現PCに接続し、中身を見た所、こんな写真が出て来ました。
2000年2月頃の撮影です。
s-C12199.jpg
あえてどこで撮影したかは記載しません。
きれいに保存されているC12です、国道沿いですが、駐車場もあり、トイレもあり、出張中に一休みと思い休憩し、
一枚だけ撮影し、トイレを使用すぐにまた走行開始しました。平日の日中で誰もいませんでしたが‥
家に帰り(深夜)PCで仕事の写真を整理している途中この写真を見るとそこには‥
s-C12199 トイレ.jpg
どの様に見えますか?
この時のデジカメはまだ200万画素程度でしたので拡大するとモザイクがかかったようになってしまいますが、
トイレのガラスになにやら昔の人の様な顔が‥
を発見したとき、突然まだ保育園児だった長男が深夜にもかかわらず、起きてきて、「いま、そこにおじさんいた?」と
指を差して寝ぼけた声で言うもんですから、全身鳥肌が立った記憶があります。
それから一ヶ月もたたないうちにそのPCはおシャカになりました。
そんないわくつきの写真です。

 ☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆

もう一つ、季節の話題

以前、出張がメインであった時のお話です。

当時は北陸(福井・石川・富山)担当の頃の話です。

ある夜、出張先の方と「飲みに行こうか?」と言っていたのですが。

「アルバイトが来ないと行けないんだよね・・・」とアルバイト君の到着を待っておりました。

ほぼ、ギリギリの時間になり、アルバイト君がヘルメットをかぶったまま駆け込む様に到着。

すると少しあわてた様子でヘルメットを外したのですが・・・

そのアルバイト君、顔色が真っ青、少し震えた様子で、涙を流していたんです。

大学生のがっちりとした体の男の子、出張先の方は笑いながら「何泣いてるんだよ・・・」と声をかけたのですが、

なんだか、ただならぬ様子。

とりあえず水を飲ませたり落ち着かせた所、まだ半泣きの状態で、やっと話し出しました。

アルバイト君は、隣町からバイクで(20分ほど)通っていたのですが、その途中は国道のバイパスを走ってくるのですが・・・

   ****************************************
バイパスに出て、〇〇ラーメンを過ぎたあたりで、急にバイクの吹けが悪くなり、重くなった感じがしたんです。ちょっと不調だな・・・位に思って走っていたのですが、どんどん重くなってゆく感じがして来たんです。たまたま、僕のバイクしか走っていませんでしたが、信号で、停まっている時になんだか、聞こえるんです。でも、空耳かなぁ~とは思ったのですが・・・信号が青に変わり発進しました。不思議な事に軽快に走ってくれました。
しかし、また、重くなってきました。で、またまた、なにか聞こえるんです、かすかにですが、なんだか、男の声がした様な気がしたんです。背筋がぞっとしたんですが、時間が無いのでそのまま走りました。次の信号で、また停まりましたが声もせず、発進もスムーズだったんです。でも、また急に走りが重くなり、今度ははっきりと
「お~い!!」と男の人の声が聞こえたんです。 ヘルメットをかぶっているのに耳元で!!
不気味な感覚に、すごく怖くなりました。そうして、ふとバックミラーに目をやった所、白髪頭のおじいさんが僕の肩越しにおぶさる様な形で、はっきりと僕の事を見ていたんです。
「いそぐのかぁ?」と一言・・・
その後の事は何も覚えていません。この辺りの明かりを見た途端に体が震えて涙が出てきました。
   ****************************************

そんな話を、半泣きの男の子から、臨場感たっぷりに聞いてしまったので、飲みに行く話は消えてしまいました。

翌日、移動の際、ラーメン屋を過ぎたあたりのバイパス・・・と言う事なので、昼にはそこのラーメンをいただき、現場検証・・・思わず「ここかぁ~」suzuran6は声を出してしまいました。
アルバイト君が最初に、吹けが悪いと感じたあたりは、バイパスを通すために削られたと思われる、お墓があったんです。地方ではよく見る光景ですよね。
おそらく、そこの方がゆっくりして行け・・・とそんな気持ちで、アルバイト君をさそって来たのでしょうね。

出張が多くいろいろな所に行きいろいろな人に会って、この手の話をすると、結構ネタが集まってくるんですよね。
あと、2~3この手の話(人から聞いた話ではない)ありますので、そのうち・・・

少しは涼しくなりましたかね?
通常、この時期は「残暑見舞い」でしょ!
でも、今、暑いんですもの・・・あえて「暑中見舞」で・・・



ちょっと怖い話 ブログトップ
メッセージを送る