So-net無料ブログ作成

濱松うなぎ飯  うなぎ弁当 しらす弁当 [駅弁]

濱松うなぎ飯.jpg
濱松うなぎ飯 2.jpg
浜松への出張が多かった時期、帰りの新幹線のお決まりは浜松駅で『うなぎ』と『エビス』を購入し身も心も満足しながら‥出張‥を楽しみました。
チョット贅沢です。自笑亭のホームページで現在の価格は1600円です。エビスと濱松うなぎ飯
「ちょっと贅沢なひと時」です。
うなぎ弁当 白.jpg
今はもう販売していない‥でも、良く人に薦めていた同じく 浜松 自笑亭 の うなぎ弁当 白ワイン仕込み 京風 白焼き です。
うなぎ弁当 白2.jpg
ピンボケで済ません、車内は暗くて ドンピシャ の写真はつらく、心は早く食べたく‥
タレが別添になっており、なんと、わさびを自分でおろし、そして、タレと共に自分で味付けして食べると言う弁当です。
うなぎ弁当 白3.jpg
プラスチックのおろし金?が付いており、わさびをおろす、カリカリッの音が、車内中に響きわたりました。1200円位だったと思います。今は、「あんまり売れないから無くなっちゃった」と売店のおばちゃんが言っていました。自笑亭さん、もう一度食べたいんですけど!!
自笑亭さんのお弁当の写真がもう一種ありました。
s-しらす弁当.jpg
三島で買った記憶があります。
s-しらす弁当 2.jpg
しらすたっぷり 1000円
s-しらす弁当 3.jpg
こう言う うんちく を読むのも楽しいですよね。
今日も会社のPC内の秘蔵写真でした。
‥今は休憩時間中です。ご心配なく‥

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0